menu

イベント・学ぶニュース

イベントニュース

おもちゃのひろば とことこ 4/11より再開

 2023年03月23日     Category;イベントニュース

新型コロナウィルスの感染症予防のために、長らくお休みをしていた「おもちゃのひろば とことこ」が2023年4月11日(火曜日)より再開いたします!

おもちゃのひろば「とことこ」では、おもちゃを通して子育ち支援をしています。
ボランティアがお子さんの見守りとおもちゃ遊びのお手伝いをします。

その間お母さんたちにはのんびりとしていただき、情報交換や交流の場を提供してティータイムを行っています。
おもちゃ遊び、絵本の読み聞かせ、歌や手遊び、子育て相談、その他伝統行事を取り入れたシーズンごとのイベントなどを実施することで親子のきずなを深める手助けになればと考えています。

【日時】
毎月第2、第4火曜日13:30-15:30
【場所】
市立吉町集会所(駐車場あり)
草加市吉町3-9-24
【対象】
0歳~小学生までどなたでもどうぞ
【参加費用】
親子で100円(お子さん2名でも100円)
イベント時200円(材料費など)
※社協だよりには年会費の記載がありましたが1回100円で参加できます。

★詳しくは草加市社協ボランティアセンターまで

社会福祉法人 草加市社会福祉協議会 ボランティアセンター
電話(048)932-6772 ファクス(048)932-6779

年別アーカイブ

記事のカレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP ↑